FC2ブログ

雲を見るのが好きで、このタイトルにしました。美味しいものや観て良かったDVD,ドラマ、映画など紹介できたらと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


エミリー・ベアー(2001年生まれ)は、イリノイ州ロックフォード出身のピアニスト兼作曲家。
1歳のときにすでに絶対音感で子守歌を歌え返すことができた。2歳のとき、祖母が彼女のピアノ才能に気づいた。その後シカゴの音楽院でエミリオ・デル・ロザリオのもとで勉強し始めた。ピアノの並み外れた才能に加えて、3歳で作曲も始めた。すでに120曲以上を作曲している。
スポンサーサイト
2009.09.27 / Top↑
毎年、いつも今頃から焦って書き出す年賀状。

でもメールより心がこもっているものなぁ。。。

素材はインターネットから呼び出すこと約8年。

ふと昔の年賀状を見ると、たまたま12年前の子年の時の年賀状。。。

色んな人がいて、あの時代は12年前のことだったのかぁ。。。すごい
年月がすぎたようだけど、12年前かぁ。。やっぱすごい年月かな・・・

今年は色んなことがあって、大変な1年でしたけど来年はきっといい年になるかな???


2007.12.29 / Top↑
秋の気配は感じつつもまた残暑厳しい初秋となりました。

犬の散歩途中で見かけた秋の風景です。


IMG_0970.jpg

2007.09.20 / Top↑
今年は本当に夏らしい日々です。

田舎の白い畦道で埃っぽい風が立ち止まる

モンモンモコモコの入道雲です


っていうはっぴいえんどの「夏なんです」を歌いたくなる日々なんです。

IMG_0385.jpg


絵本で「田舎の夏」を検索したら、


が表示されました(*^_^*)
2007.08.19 / Top↑
色んな人のカラオケ聞くけど、本当に「またこれも?」って
ぐらい阿久悠さんの作詞って多いし、みんなが最初から歌え
るのも多いですよね。私が覚えているだけでも。。。。

お酒はぬるめの燗がいい 肴は炙ったイカでいい

聞き分けのない女の頬を 一つ二つはり倒して

上野発の夜行列車降りた時から 

淡い初恋消えた日は雨がしとしと降っていた


などなど、本当に唄い始めやすい詩がたくさんあります。
それも何か印象に残る詩ですよね。。。

テクノラティ グラフ: キーワード「阿久悠」に関するグラフ
2007年8月2日 注目の話題
阿久悠
「津軽海峡冬景色」「また逢う日まで」など、多くのヒット曲の作詞を手がけた作詞家の阿久悠さんが、尿管ガンのため亡くなった。享年70歳。
演歌、歌謡曲からアニメ主題歌まで、手がけたジャンルは幅広く、作詞した曲は5千曲以上にのぼり、森昌子「せんせい」沢田研二「勝手にしやがれ」ピンクレディー「UFO」山本リンダ「狙いうち」など、多数のヒット曲を世に送り出した。ブログ界では、昔のヒット曲にまつわる思い出や、関連する話題などが語られている。
過去30日間に書かれた、阿久悠を含む日本語のブログ記事
このグラフをブログに貼ろう!
タグ:

元記事を読む
2007.08.10 / Top↑
夕べはすごい雷でしたねぇ。おかげでパソコンは全く使えず、DVDハードディスクレコーダーさえ危なっかしくて見えませんでした。

これからのシーズン雷対策用のグッズ、すぐに注文しようと思います^_^;



スイッチ付雷ガード




抜け止めタップ(ノイズ・雷ガード付)

サンダーガードっていうらしいですね(^o^)
2007.06.09 / Top↑

最近、関節痛や耳鳴りから鍼灸師さんのところへ通うことになり、東洋医学のすばらしさを特に感じるこのごろ。。。。

「チャングムの誓い」を見終わったあと、どのぐらいの人が鍼灸師に憧れたでしょう!また、漢方の奥深さに感動し、医食同源の奥深さ、すばらしさに共感された方はたくさんいたことと思います。

今、現在神戸のサンTVで放送され、4月からはBSの民放で放送される「ホ・ジュン」も同じ演出家による、韓国の医員から御医になった優れた鍼灸師の物語です。こちらも、医者といえども、西洋医学とはまた違う奥深さと、道理や倫理に背く物は医員(医者)にあらず、お金儲けならば商人になればよし、名声を得たければ中国の翻訳家なったりすればいい、病人の隣が医員の住処である・・・などなど色々な名言が繰り広げられ、関心する毎日です。昔からこういう環境にある韓国の方がうらやましいなと思うぐらいです。
今や、色々な漢方薬が出ていて、山に山草を採りにいったりする必要はなくなり、簡単に服薬することができるようになりました。

私はいつも葛根湯を飲むぐらいだったのですが、この漢方セラピーのホームページをみて他のも飲んでみたいと思っています。

風邪の初期症状や肩こりには葛根湯
花粉症で鼻がぐずぐずするときは小青竜湯
ストレスで眠れない人には柴胡加竜骨牡蛎湯

私は、冷え性で足腰がとっても冷えやすいので、このタイプかなと思っています。他にも症状によって、色々な漢方があるので興味津々です。
それと、今までの漢方薬とはちょっと違って、手に取りやすい雰囲気なので、ぜひ、ホームページをごらんあれ


2007.03.31 / Top↑
そろそろパソコンも買い換えたいなぁ。。。

今は、emachinesを買ってるんですが、SP2が入らない機種でこれからのセキュリティにはちょっと不安^_^;

とは言ってもemachinesって、安い割に、壊れにくくて結構丈夫でした。
これで、SP2さえ対応してくれてたら、良かったんですけど。。。。

パソコンのおかげで、音楽やブログ、色んな出会いができてすごいな
ぁって思います。昔はインターネットなんか無くて、本当にメール
交換だけの時代でしたけど、あれでも無茶苦茶はまってましたもんね。
どんだけ古くからやってんだ(;^_^A アセアセ…

というわけで、新しいパソコンを検索する中、やっぱり手堅く
emachinesで見てみました。やっぱ、他の機種からいうと安いですよね。。。

Vistaってどんな感じかなと、先日のガッチリマンデーを参考に
しました。画面が立体的でビジュアル的にすごくて、動画やTVを
見たりするのに最適ですぐに起動するのがメリットのようですね。

上新電機

詳しくはJoshinのホームページへ。
2007.03.04 / Top↑
今日は苦楽園の辺りまでドライブ。。。

とってもいい天気でした

私にとってiPodは、ドライブに必須アイテムなんです。
車に外部入力端子を最初につけてもらって、そこにiPodを
つないで、カーナビのTV画面でVIDEO2にして、聴いています。

とってもややこしいと思われますが、山間部をしょっちゅう
通る私の車にとっては、FMやAMラジオは騒音でしかなく、
iPod様々なんです

今は、iTunesでポッドキャスティングが無料でダウンロードでき、
色んなサイトのお話や音楽が聞くことができます。もちろん、
自前のアルバムや購入した曲などもiPodさえあったら、CDの
入れ替えもカセットやMDの取り替えも必要なし!
助かっています。
iPodを車で聴きたい人ってすごい“こんなの待ってたんだ!
って感じだと思うんです。

外部入力端子がない方は、FMトランスミッターなどで聴くことも
可能です。カー用品はいつもオートバックスで探しています。

ただ今、オートバックス・ドットコムではオープン6周年を記念した、年に一度の大特価セールを実施中

人気のPS3やWii等が当たるプレゼントキャンペーンも同時開催中

http://www.autobacs.com/
2007.02.20 / Top↑
新年明けましておめでとうございます

年末年始はあまり面白い番組がないですねぇ。。。特に元旦!!
おかげでゆっくりパソコンができますが^_^;

朝はお雑煮から始まりましたが、皆さんお餅は何で焼かれますか?
我が家は、オーブントースターでやってたんですが、最近は
ホットプレートが非常にお餅を焼くのに適していることがわかり、
こういう日にはたくさんお餅を食べるので、大変重宝しています。

まず、お餅が膨れすぎず、崩れにくい。焦げ目がついて美味しそう。
トースターよりは時間がかかるけど、お善ざいなどにも最適なん
ですよねぇ(^^♪

お餅のせいか、お腹が重い(~_~;)こりゃぁいかん(ーー;)

とにかく、皆さんにとって良いお年になりますように
2007.01.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。