FC2ブログ

雲を見るのが好きで、このタイトルにしました。美味しいものや観て良かったDVD,ドラマ、映画など紹介できたらと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
スポンサーサイト
2008.06.22 / Top↑
先日、秋田大曲の花火競技大会にて、私の大好きな映画のラストシーンに使われた、「 Tonight Is What It Means To Be Young」があの大会の大目玉・提供花火に使われていて、大感動しました(*^_^*)。あの当時に映画を観た人が、この花火を作ったと思うととっても感慨無量で、あの7分間というもの大興奮でした。

大好きなダイアン・レイン主演でしたし、当時の映画館で観た私たちにとっては、かっこいい映画NO.1として今もなお心に残るものです。

吹き替えで唄っていたダイアン・レインも本当にロックミュージシャンとなり切り、かっこ良かったっすね(^。^)y-.。o○
ビデオ等で何度も観た私たちにとってはあの曲もしかり、他のサントラ盤に入っている曲も全て大好きです。
特にエンディングで流れた、The Fixx「Deeper and Deeper」が大好きです

いい夏の納涼花火大会となりました(^^♪


20060529183743.jpg

2007.09.06 / Top↑
@ヒューマン、結構楽しんで見ています。
ブログを主体にしたTV番組、結構見かけますね。

今日は、何よりも奥田瑛二さんの映画がモントリオールで
グランプリを受賞したというニュース、とっても興味深いし、
嬉しいニュースでしたね。

長い散歩というタイトルと内容が、幼児虐待をテーマに
されていることを知って、奥田さんがそんな映画を撮ったのかと
更に関心がいきました。

また、今週の@ヒューマンで取り上げられることを期待しています。

それにしても、オリンピック招致の件は、東京に決まって
更に興味がなくなりました。私もやはり、海外の候補地を
応援します。アメリカであればシカゴ(ERのファンなので)
ニューデリーやリオデジャネイロも楽しみです。

それと、ゲストの三村奈々恵さん、とっても内面からくる
きれいさと的確なコメント、すごく良かったです。
ぜひ、また呼んでいただいて、音楽分野の話題もぜひ
紹介してほしいと思いました

2006.09.05 / Top↑
渡辺謙さん主演・樋口可南子さん共演の映画です。

先日、福祉ネットワークや「徹子の部屋」でも、渡辺謙さんが
出演して、お話をされていましたね。
若年性認知症の男性のお話だそうです。公開はまだもう少し先ですが
HP http://www.ashitanokioku.jp/を先ほど拝見すると、とても内容が濃くて、
毎日見ても足りないぐらいの内容で、スタッフの方々の思いが込められています。
特に渡辺謙さんの誠実な人柄やこの映画に対する熱烈な思いが、ひしひしと・・・ジーンと伝わってきました。
特に興味深かったのは、糸井重里さんとの公開メール交換。
結構、はまりました。それと、樋口可南子さんと糸井重里さんとの夫婦対談も本邦初公開って感じで、お互い照れまくりだし、かわいいですねぇ。。。

とにかく、私も認知症老人に関わる一人ということもあり、ぜひ見てみたい映画です。
banner_234px.gif

2006.04.23 / Top↑
世界のクロサワ」の映画づくりを伝えて二十一世紀を担う映画人を育てようと、黒沢明監督作品のスタッフらが講師となる「黒沢明塾」が東京都足立区の東京芸術センターに開設され・・・

とニュースがあり、興味を惹かれました。もちろん、今からそんな映画に関われるような年齢ではありませんが、若いときに東京に行っていたらきっと裏方のアルバイトでもして、その道を目指していただろうと思います。

うらやましいですねぇ。。。そんな塾ができて入学できる人が>^_^<

DJとかもやってみたかったなぁ。。。いまや女性だってたっくさんいるけど、私たちの時は見たこともなかったからねぇ。
2006.04.12 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。